人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来たぞ!! Musical Baton

ミュージックバトン???

立ち飲みという夢を探してのmuraccho様へTB

いろいろな方のところで見かけて、すごーく気になっていた
「Musical Baton」
とうとう、私の所へも来てくれました。
いやーん。muraccho様、ありがとーーー!
すごくすごく嬉しくて、小躍りしていたのですが、
すごくすごく忙しい時期と重なってしまい、対応が遅くなってしまいました。
でも、やるからね〜〜。

いざ、出発ー

・質問1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
え?? 第1問でつまづいちゃった。
えーーと。確か、会社のPCにも音楽は入っているはず…
容量ってどこで見るんですか??


・質問2 今聞いている曲
今は、会社で仕事中なんで音楽なし(涙)なんですが、
Musical Batonのバトンが来た時は、ちょうど定時後で、
先輩がかけていたコレを聞いてました。
いわゆる「サルでもわかるよい音楽」ってやつです。


・質問3 最後に買ったCD
LOVE PSYCHEDELICOの「Early Times」
ベスト版ですね。けっこう、ヘビーローテで聞いています。
あ〜でもこれ、買ってもらったような気がする…


・質問4 よく聞く、または特別思い入れのある5曲
NO MUSIC NO LIFEなくせに、音楽環境が整っていない、
そして、あまり聴かない(!)ので、思い入れのある5曲で。

ウルフルズ「ガッツだぜ!」
→わたくし、これで受験を乗り切りました。(何受験かは聞かないで)

THE MAD CAPSULE MARKETS「WALK」
→初めて聞いた時の、PVを見た時の衝撃は忘れられません。楽曲すべて最愛。

マイケル・ジャクソン「BAD」
→いろいろ言われているマイクルですが、やはりKING OF POPSだと思うのです。

Backstreet Boys「EVERYBODY」
→英語が苦手で、洋楽音痴な私に新境地を開いてくれた一曲です。これのPV最高。
 最近の曲はバラード系が多いので、ちょっと物足りないかな。
 視聴できる方はコチラ

ピンクレディー「UFO」
→ミイちゃんとケイちゃんと一緒になって踊っていたそうです。(記憶なし)
 当時は「ピンクレディー」と発音できなかったらしいです。(記憶なし)

サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」
→言うまでもないですよね〜。キング・オブ・湘南(?)
 横浜の地名や名所名が出てくるところがお気に入りなんですが、
 これが主題歌だったドラマ「スウィートシーズン」が大好きで、
 再放送も何回も見ていました。しかし、毎回最終回を見逃しているんです。
 そんな意味で思い入れがありまくり。…誰か結末を教えてください!(涙)


ん?あれ?? 6曲になってる…?
5曲じゃ足りないよーー!
だって他にもね、加山雄三でしょ、松田聖子でしょ、中森明菜でしょ、ベンチャーズでしょ、エルビス・プレスリーでしょ、ユーミンでしょ、DOUBLEでしょ、パッファベルのカノンでしょ、惑星でしょ、東京スカパラでしょ、Fire ballでしょ……(えんえんえんえんえん)


・質問5 バトンを渡す5名様
これが一番の難問だったように思います。
お頼みしようと思っていた方は、やっぱり別の方からもらっていたり、
ブログは拝見させていただいているけど、
こんな事をお願いしていいのかと悩んだり…
もう、不躾を承知でお願いさせていただきたいと思います。
私からのバトン、受け取ってね。

・小町さま
   →ダイエットとは関係ないけど、息抜きにどうですか? お願いいたします!
・kenta2529様
   →お忙しいこととは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
    gtr0420様につながることを密かに期待。
・tmk_hys様
   →私と「かすたどん」でつながってしまったのが運のつき、
    と思ってください。お願いいたします!
・usa-uri様
   →お体、大丈夫ですか? さらに無理をさせてしまうようですが、
    うりちゃん以外のお気に入りを教えてください。お願いいたします!
・しらたま様
   →とても同い年とは思えないその知識・教養を存分に見せつけてください。
    お願いいたします!


バトンを渡されてしまった皆さま、事前に承諾を得ずにすみません。
もう他の方から受け取られていたり、こういうのには興味がなかったりしたら、
スルーしちゃって構いませんから。
現に止めた人もいますし。(誰とは言わないけど。笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、
いろいろ考えている間、すっごく楽しかったですよ〜。
by saku-la-saku | 2005-06-22 16:04 | Musical Baton
<< へろへろ倍増 もうもう >>